今日は、水まわりのリフォームから小物リメイクまでおまかせ!「モザイクタイルシール」をご紹介したいと思います。

■春を呼ぶリフォーム、はじめてみませんか?

皆さん、こんにちは!
DIYショップ「ルームファクトリー」です。
なんだか日が長くなってきた今日この頃。
春が一歩ずつ近づいていると思うと、うれしくなりますよね

そこでご提案DIYでお部屋の中から春を先取りしませんか?
今日は、水まわりのリフォームから小物リメイクまでおまかせ!モザイクタイルシール」をご紹介したいと思います

■新発想!シール状のタイル


「初心者さんでも簡単」「糊を使わないから手が汚れない」と人気の 「シールDIY」シリーズ。
たとえば、はがせるシール壁紙高級版☆ プレミアムウォールデコシートとか ↓↓↓
はがせるシール壁紙の元祖
ウォールデコシート  ↓↓↓
これらのシール
壁紙とはまた違う質感、雰囲気で人気なのがモザイクタイルシールです。

■タイルの魅力いろいろ

ひと口に"タイル"といっても、色も大きさもいろいろ、四角いもの・丸いもの、ツヤあり・マットタイプなどバラエティ豊かですよね。
なんといっても、石やガラスのような素材感がタイルの持ち味
小さなタイルが集まるとかわいくておしゃれ。そのうえ清潔感があるのも◎。
そんなタイルをシート状のシールで再現したのが、モザイクタイルシールです。

本物のタイル同様、サッと拭き掃除できるので、キッチンまわりとか ↓↓↓
飲み物を入れたコップを乗せるトレイ、テーブルにもおすすめ ↓↓↓

パッと見、タイルそのものですが実はシール!
tile_detail10

つまり、タイルを一つずつ貼る必要はありません!
ハサミで好きな大きさに切ることができるので、
  • ♡鏡の周りをふちどる→メイクの時間もハッピーに
  • ♡フォトフレームの周囲に→オリジナルの写真立てに変身
  • ♡ちょっぴり味気ない、100均で買った小物入れに→100円に見えないおしゃれ小物にランクアップ
などなど、アイデア次第でプチリメイクが楽しめます。

■機能性もお墨付き
tile_detail12


厳格な安全基準をクリアした素材で作られており、子供の健康まで考えられた安全な製品です。
特殊な表面処理がされているため、湿気と汚染に強い優秀な商品です。

tile_detail25
 火や水に強いので、キッチンでもよく使われています。
※火元より20cm以上離してお使いくださいね。 

■柄紹介① 明るくて清潔感あふれる「ホワイト系」


スクエアタイプ
SQP-04 パールホワイト(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
人気の白いタイル。パール調の光沢が素敵です。 ↓
thumb_sqp04
 

スクエアタイプ
BSW-01 ピュアホワイト(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
格子を大きくしたタイプです。 ↓
thumb_bsw01

スクエアタイプ
TRP-01 ダマスクホワイト(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
ダマスクのパターン模様が洗練された雰囲気を添えます。↓
 
thumb_trp01

ブリックタイプ
BBW-01 ピュアホワイト(サイズ:幅24.5cm×縦23.5cm×厚み2mm)

レンガのような雰囲気漂うブリックタイプです。↓
thumb_bbw01
 

デザインタイプ
HCW-01 ヘキサゴンホワイト(サイズ:幅24.5cm×縦24.5cm×厚み2mm)
「六角形」を意味するヘキサゴン。ハチの巣みたいでかわいいですね。↓
thumb_hcw01


 
■柄紹介② タイルらしさを満喫!「カラフル系」

スクエアタイプ
SQW-05 バニラオレンジ(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
オレンジやベージュなどの色違いのタイルを集めてキュートに。↓
thumb_sqw05
スクエアタイプ
SQW-01 レッドネイビー(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
絶妙な色使い。シックな雰囲気も漂います。↓
thumb_sqw01
 
スクエアタイプ
SQW-06 イエロー(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
明るい黄色に、同系色の緑やベージュを織り交ぜているので、子どもっぽくなりません。↓
thumb_sqw06
 
スクエアタイプ
SQW-08 ライムグリーン
好感度の高いグリーン系。洗面所やトイレにもいいですね。↓ 
thumb_sqw08

ブリックタイプ
BBW-03 ベージュ(サイズ:幅24.5cm×縦23.5cm×厚み2mm)
レンガ風のタイルシールは、ベージュで品よく。↓
thumb_bbw03

ブリックタイプ
BRW-04 ブラック&ホワイト
レンガっぽいタイルは、モノトーンも得意です。都会的な雰囲気に。↓
thumb_brw04
 
デザインタイプ
DMW-03 アッシュグリーン(サイズ:幅24.5cm×縦24.5cm×厚み2mm)
アッシュな色味のグリーンの変形タイプ。デザイン性の高い柄です。↓
thumb_dmw03
 

■タイルシールを使ったお客様の声

洗面台の下場あたりが、色がはげて汚く見えるのでこのタイルシートを貼ってみると高級感が出て素敵にかわりました。
洗面所の鏡の腐食部分の目隠しにタイルシールを貼りプチDIY
簡単に切ることも出来るので扱いやすかったです。
手頃な値段で使いやすい
姿見鏡の見た目がボロくなってきたので簡単にリメイクしたくて購入しました。
リアルなシールと言ったかんじで、遠目に見る分には遜色ないと思います。
色も綺麗で仕上がりにも満足しています。
水回りに使用
洗面所の横に設置している棚の一部に使用させていただいています。
シールなので本物のタイルを設置するより簡単ですし、
汚れや水はねはさっと拭くだけでOK、
目地部分の掃除もしなくていいので、本当に楽です!
一枚当たりのサイズがもう少し大きければなお良いと思います。
かわいい
洗面台の鏡に貼りました。
簡単に貼れ、本物のタイルのようでとても素敵です。
お友達にも褒められました。
ピカピカ
ニッチに貼り付けました。簡単にカットできるし貼りやすいです。ピカピカでアクセントになって可愛い!届くのも早くて嬉しいです。追加注文させてもらいました。
■貼り方は動画でチェック

ご購入前に、貼り方の動画を参考にしてみてくださいね。