今日のブログは「シールDIY」を使った、お客様の実例集をお届けします。


■2月も後半戦 いかがおすごしですか?


さあ、2月も後半戦に突入しました。
DIYショップ「ルームファクトリー」です。
基本的にまだ寒いですが、寒さがゆるむ日もありますね
暖かくなるのはうれしいですが、花粉症歴の長~い私は、ぼちぼち花粉が飛んでいるのを感じることも
また、インフルエンザや風邪はまだ落ち着かないようですのでお気をつけて
皆さんも、健康第一でお過ごしくださいね

■シールDIYの注目度、上昇中↑

シールで簡単にリフォームできる、壁材や床材などいろいろな商品をご提案する「シールDIY」が根強い人気です
今日のブログは「シールDIY」を使った、お客様の実例集をお届けします

sealdiy-bnr-01

「シールDIY」人気の理由は主に次の3つ。

①簡単! 
…シールを貼るだけだから、DIY初心者さんや、ぶきっちょさんもぜひ

②手軽!
…ノリや刷毛は使いません。手や服が汚れないのがうれしい

③時短!
…作業時間を大幅に短縮。余った時間は別の作業に


これらの理由から、たくさんのお客様に支持されています

■キッチン扉を木目風にリフォーム

特に主婦の方が「リフォームしたい!」と思う場所、それはキッチンです。

1人目のお客様のキッチンのシンク下の収納扉のリフォーム例をご覧ください。
こちら、【ビフォー】写真です。 ↓↓↓ 
2

続きまして、【アフター】写真です。↓↓↓
2
お客様からはレポートも届いています。
 
HWN-22316を購入しました。自然な木目で思っていた以上に素敵です。さっそく黄色のキッチンの扉に貼りました。最初は四苦八苦しましたが、徐々にコツが解ってきて、イイ感じに貼れたと思います。ちなみにカッタ―ではなくハサミですべて切りました。追加購入して、キッチン扉の吊戸棚も貼ろうかと思います。 

キッチンは毎日何度も立つ場所だけに、汚れが気になるし、飽きが来ることも
ナチュラルな木目をチョイスし、【ビフォー】の樹脂の扉とはうってかわったキッチンに生まれ変わりましたね。とってもかわいく、明るい仕上がりです
カッターナイフでも、ハサミでも、チョキチョキ好きな大きさに切っていただけます。

こちらのお客様、レポートの最後に書かれているように、同じ商品をリピートしてくださいました。 ↓↓↓
2

HWN-22316を追加購入しました。前回、キッチン扉に貼って良かったので、今回は吊戸棚に貼る予定です。とりあえず、1扉貼った写真添付しました。白い木目がとても素敵です。
おお~♪これまたいい感じ。シンク下の扉と柄を合わせることで、統一感UP
右の2枚の扉も、引き続きリフォームされたのだと思います。お客様、おつかれさまでした

ちなみに、ご使用になった商品は「元祖・はがせるシール壁紙」です。
ウォールデコシート 品番 HWN-22316
使いやすくてお洒落なベージュの木目柄。明るいトーンのペンキを塗ったような素朴な風合いが◎
thumb_walldeco10_22316


■タイルシールで洗面所を部分デコ

お次は、タイルがシールになった「モザイクタイルシール」を使ったお客様からのレポートです。
パールホワイトを選びました。パールが効いていてきれいです。洗面所の壁紙が
部分的に汚れてしまい、汚れた箇所だけシートで隠せたので壁紙を張り替える手間が省け楽でした!!もう少し安価になれば色々な水回りの箇所に貼りたいです。
そうなんです。洗面所とタイルはベストフレンドな相性
洗面所のような水まわりは汚れが目立ちやすいですが、家の中でも特に清潔感をキープしたい場所でもありますよね。
そんなとき、タイルシートがお役立ちです 

残念ながら写真は送っていただいていないのですが、商品はコチラです。 ↓↓↓
◇品番 SQP-04 パールホワイト(サイズ:幅25cm×縦25cm×厚み2mm)
thumb_sqw13


■ハサミで切れるタイルシールって便利!
モザイクタイルシールについては、他のお客様からも感想をいただいています。 ↓↓↓
気に入りました
注文して到着まで迅速で、とても良かったです。
商品も写真通りの色で、見た目の質感も写真でみた通りだと思いました。キッチンの家電等を置いている台に貼り付けました。しっかりと着き、パッと見はタイルシールとは気づかない仕上がりです。貼り付けも簡単で、ハサミで切るとこもできて使い勝手も良かったです。
また別の場所もリメイクしていきたいので、その際もこちらでお願いしたいと思います。
前回のブログでも、モザイクタイルシールを詳しくご紹介しています。
2月15日のブログをチェック
タイルのリフォームもシールで楽々♪春を先取り

春が近づくとなぜか「タイル」素材が恋しくなるもの。
ぜひ、タイルを使ったリメイクやDIYに挑戦してみてくださいね

■遊び心たっぷり♪押入れを楽しく改造

お次は、プレミアムウォールデコシートを利用したお客様の押し入れをご紹介します。
プレミアムウォールデコシートとは、シール壁紙の進化系
柄のリアルさ、上質感、貼りやすさなどにこだわった、当店オリジナル商品です。

こちらが、お客様の施工写真です。↓↓↓
o0480064113847580833
 
お客様の感想です。
横幅が53センチになってるので
両サイドを持った状態で貼れるのでものすごい簡単に貼れる!
これ、ほんとに貼りやすーい
おほめいただき、ありがとうございます。55柄すべて、幅を53cm(±0.5cm)に統一しているので、女性の方でも貼りやすく、貼るときに曲がったりしにくいんです。
お客様のリフォームについて補足しますと、
・押し入れの襖を取り外し、側面と奥にプレミアムウォールデコシートを貼っています。
・向かって右にはベニヤ板を取付け、黒板風にリメイク。ステンシルも施しました。
・左型の空間スペースにはワイヤー棚を取付け、娘さんのスクイーズSHOPに変身
・さらに、押し入れの下段にベッドの足元部分を入れて、寝床まで確保。

100円ショップの雑貨も上手に組み合わせた、世界で一つだけの空間です。
娘さんも作業に参加して、親子でワイワイ楽しんでいる様子がうかがえますね

ご使用商品は、こちらです。 ↓↓↓

◇品番 W-WA303
1辺約53cm/縦リピート64cm
プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/パステル系)
明るいパステル調のカラーに、シャビーな風合いをプラス。木目の透け感と、程よく効かせた淡いブルーグリーンが目を引きます。当店大人気の柄です。

 ■窓枠まわりをレンガ柄にリフォーム
続いてのお客様、だんなさんの趣味が「靴」の収集とのことで、コレクション専用ルームを模様替えされました。

【ビフォー】
o0960080813842652367
【アフター】
o0903075213842687996


「古い海外の靴屋さんの窓辺」をイメージされていたお客様。
窓枠に木材を取り付けたり、観葉植物を飾ったり、工夫をこらして見事に
イメージ通りのお部屋を完成させていますね。
お客様いわく、
とてもお気に入りの空間ができました~ ヽ(*´∀`)ノ
とのこと。  
現状復帰できる点(貼ったあと、はがせる) も評価
してくださいました。 

お使いになった商品はこちらです。 ↓↓↓
rwa122-02

◇品番 R-WA122
1辺約53cm/縦リピート64cm
プレミアムウォールデコシート(ダメージ/ブラック系)
ホワイト×ブラックカラーがスタイリッシュ。
あえてダメージ感を残した、シンプルかつおしゃれなレンガ柄です。 

このように、選ぶ商品、使う場所は、自由にできるのがDIYの楽しいところ。
「わが家だけのリフォーム、見て見て!」というお客様からのレポートを楽しみにお待ちしています。