お客様の不安をすこしでも解消するために、DIYショップ「ルームファクトリー」では、さまざまな動画をご紹介しています。

02a8282c1f76fd8a47dac7b8b9bf90f0_s

こんにちは!5月になりました
DIYショップ「ルームファクトリー」です。
ゴールデンウィークのはざまの平日、いかがお過ごしでしょうか

通常通りお仕事や学校だよ、という方もいれば、有給休暇をとってのんびりしている方、旅行中ですという方など、いろいろだと思います。

きょうは、
「リフォームに挑戦!」…する前におさえておきたいあれこれをお伝えしたいと思います。

■動画を見てDIYの準備OK!

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s

DIYショップ「ルームファクトリー」は、手作りリフォームの夢を実現するインターネットショップです。
本店がある大阪には実店舗がありますが、基本的に、お客様と顔を合わせることがありません。

でも、DIYは買った後こそ肝心

お客様の中には
「ネット通販のDIYショップ「ルームファクトリー」は安く買えるのがいいけれど、うまく貼れるかなあ?
という不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのため、
「DIYしたいけど失敗したくないから…」
と、あきらめてしまうこともあるかもしれません

■ネット通販でも安心してリフォームしたい!

お客様の不安をすこしでも解消するために、
DIYショップ「ルームファクトリー」では、さまざまな動画をご紹介しています。

お買い物の前に、商品の「実際の作業の仕方」をリアルに知っていただけると思います。

きょうは、その中から一部の商品について商品と動画をご案内します。
 
■はがせるシール壁紙とは?

当店の人気商品である、高級路線のシール壁紙
 プレミアムウォールデコシート。


そして、元祖シール壁紙
ウォールデコシート 


どちらも、「貼ってはがせるシール壁紙」としてたくさんのお客様にご利用いただいています。

特に、プレミアムウォールデコシート

・エンボス(凹凸)加工を施し、素材の質感アップ
・木目やレンガなど、柄のリアルさアップ
・粘着力アップ
・幅約53cmに統一し、作業効率性アップ


などなど、さまざまな機能が改良された当店オリジナル開発商品です

■はがせるシール壁紙の貼り方

作業については、こちらを参考にしてくださいね


 

■マスキングテープとは?



「マステ」の呼び名で人気の
マスキングテープ

もともとは、業務用に使われていたものでした。
それがかわいい文具になり、一気に一般の方々に広まりました。


・糊残りしない
・糊も刷毛も要らない
・色と柄が豊富
・透け感を生かし、重ね張りでオリジナルのインテリアが楽しめる


ことから、インテリアにもおすすめ

お部屋の模様替えや、お誕生日会などホームパーティーの飾りつけなどにいかがですか?

■マスキングテープの貼り方

作業については、こちらを参考にしてくださいね
 


■モザイクタイルシールの特徴とは?

この季節に特に人気の「
モザイクタイルシール」。

タイルを1枚のシート状にしたシールです。
タイルを1枚ずつ貼る手間をなくしました
ハサミでカットして、好きなところに貼るだけでかわいくおしゃれにリメイク
できます。

top02
 
top01
thumb_sqw13

■モザイクタイルシールの貼り方

作業については、こちらを参考にしてくださいね



■選ぶのが楽しい…でも迷っちゃう!「色選び」


作業については、動画をチェックすることで
「これなら私もできる!」
とイメージしていただけると思います。

ちなみに、すべてのご提供動画はこちらになります。↓↓↓
harikata_top


さあ、あとは楽しい柄選び

当店ではウッドやレンガ柄をたくさん取り扱っており、柄やカラー展開も豊富です。

たとえば、プレミアムウォールデコシートの中の「白系のレンガ柄」ひとつをとっても、次のようにいろいろある中から、お選びいただけます

◇品番 R-WA101
プレミアムウォールデコシート(ラグジュアリー/ホワイト系)

ホワイトカラーのレンガ柄は、目地を淡いグレーで表現しました。明るさをキープする色合いと、レンガ独自のあたたかみが魅力です。↓↓↓
◇品番 R-WA122
プレミアムウォールデコシート(ダメージ/ブラック系)

ホワイト×ブラックカラーがスタイリッシュ。あえてダメージ感を残した、シンプルかつおしゃれなレンガ柄です。↓↓↓
rwa122-02

◇品番 R-WA105
プレミアムウォールデコシート(ラグジュアリー/アースグレー系)

アースグレーのレンガと目地のコントラストが◎!
濃淡を活かした色使いが、モノトーンのお部屋づくりに役立ちます。↓↓↓
rwa105-02
 
◇R-WA115
プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/ホワイト系)
お部屋の明るさを維持する、ホワイトカラーのレンガ柄。
陰影を淡いグレーカラーで表現した、やさしい雰囲気が持ち味です。↓↓↓
rwa115-02

このように、「白っぽいレンガ柄」といっても、雰囲気や色味はさまざまです。

■間違いない実物イメージはサンプル取り寄せがオススメ 

deco_sample-01n
当店では、お客様がスマホやパソコンの画面で商品をご覧いただくとき、なるべく実物に近いように画像を載せています。
それでも、モニターなどの環境によって見た目と実物が一致しないことがございます。

そこで、「サンプル取り寄せ」はいかがでしょうか?

サンプル取り寄せについてはコチラをクリックしてくださいね。

プレミアムウォールデコシートのほかにも、さまざまな商品のサンプルをご提供しています。

■ゴールデンウィークの営業のお知らせ

gw

5月3日より、長期休暇を頂戴いたします。
詳しくは、こちらからご確認ください。