そもそも職人ではない、一般人がするからDIYなんです。所詮、プロのようにキレイに仕上げるのは無理だとあきらめていませんか?



DIYショップ「ルームファクトリー」
です。

テレビのバラエティ番組や雑誌でもよく見掛ける、DIYやリフォーム。

DIYを本格的な趣味にしている方のリフォームブログなども、よく見掛けるようになりました。
top
↑当店ご利用のお客様のリフォーム写真です。


皆さんは、もしもリフォームするとしたら、家の中のどこを思い浮かべますか?

たとえば、リビング、寝室、子ども部屋、玄関まわりなどの居住空間。

過ごす時間が長い部屋を模様替えしたら、楽しいですね。
623c818c7876156236e7518d0a2b5151_s

それから、キッチン、洗面所、トイレといった水まわり…

長く住むにつれて、汚れなどが目立ってくる場所こそ、リフレッシュしたいものですね。
PPS_mukishitunasenmendai-thumb-autox1600-13040

おうちの中を模様替えしたら…♪と考えるだけでワクワク

中でも、お部屋の大きな面積を占める"壁紙"を変えると、雰囲気が一気に変わります

■あこがれとストレスが共存するDIY

「壁紙を貼り換えるのって、いいなあ~と思ういっぽうで、

なかなか実行に移せないんだよ~~~という人もいるでしょう。


その理由は、主に次の4つだと思います。

■理由その1 「めんどう」

61ca3b0553b6a487c0108515a435333b_s


1「はじめに、今の壁紙をはがす」
      ↓   

・はがす作業がめんどう…
・はがすだけで、疲れそう…

2「糊と刷毛を用意する」

      ↓   

・ホームセンターに買いに行くの、めんどう…
・糊を容器に出しているとき、手に糊が付いてべたべたしそう…

3「貼る」
       ↓   

・糊がぽたぽた落ちて、床や服が汚れそう…
・貼っている間に、糊が乾いてしまいそう…
・上手に貼ろうとしても、うまくいかなさそう…


考えているだけで、めんどくさくなっちゃいますね。

■理由その2 「難しそう」

8ea0a739dd8da7d63861bec6fef719d8_s

DIYの語源は、ご存知Do It Yourself」(=自分でやる)。

そもそも職人ではない、一般人がするからDIYなんです。

所詮、プロのようにキレイに仕上げるのは無理だとあきらめていませんか?

■理由その3
「いかにも素人です!みたいな仕上がりはイヤ

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s - コピー

もし、壁紙を貼るとしたら、無地はつまらない!

かといって、柄入りの壁紙は、肝心の柄がずれてしまって

キレイに貼れるわけがない…

いかにも自分で貼りました、みたいな安っぽい仕上がりはイヤ!

そんな気持ちで、一歩を踏み出せない人もいるかもしれません。


■理由その4
「そもそもウチは賃貸だから無理

e6f9c812799e3e6d40898cb04a210f69_s

お住まいが「賃貸」あるいは「社宅」という理由で、

「壁のリフォームは無理!」
と思っている方もいらっしゃいます。


■実行に移しやすいDIY用品、開発しました!

premium-01-s-01-pl

DIYの4大ストレス

①めんどう

②難しい

③素人っぽい仕上がりはイヤ

④賃貸だからあきらめている


を感じることなく、楽しく手作りリフォームできるアイテムがあるんです!

それはシールタイプの壁紙プレミアムウォールデコシート
new_premium-01
職人在籍の
DIYショップ「ルームファクトリー」オリジナル開発商品です。

004
↑ 剥離紙をはがしたところ(お客様から画像をいただきました)

◎今の壁紙の上から貼れます!
◎糊も刷毛も要りません!
◎シールだから、糊のように垂れたりすぐに乾いてしまうことがありません!
◎貼ったあと、はがせます!
◎気になる柄合わせのしやすさにも配慮!
premium-09
◎表面に凸凹としたエンボス加工を施し、リアルさや高級感アップ!
DSC_0139

ナチュラルな木目柄も…




質感が人気のレンガ柄も…




ホンモノと見まごうばかりの高級感あふれるプリントで、

お部屋の雰囲気を品よくチェンジします!

DIYショップ「ルームファクトリー」は、お客様がストレスを感じることなくリフォームを楽しまれるように、応援しています