お客様からも「これ、はがせるのね?」「うちは賃貸だけど、だいじょうぶなんだ」などの声が聞かれました。

IMG_0565kakou


DIYショップ「ルームファクトリー」です。

8月23・24・25日、幕張メッセで

「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」が開催されました。

いつもはインターネットショップとして、DIY用品、リフォームアイテムを

販売している
当店も、ブース出展しました。

イベントの様子をレポートします

■幕張メッセへGO!

大阪に本店・事務所がある
DIYショップ「ルームファクトリー」

電車を使う場合は、JRの「海浜幕張」駅が最寄り駅なんですね

イマイチ乗り慣れないJR東日本の電車にがんばって乗りました。↓↓↓
DSC_0943

南口から徒歩約5分(※女の足では7~8分かかりました!)で会場に到着。↓↓↓
DSC_0944_1
写真の左上に見えるのが、幕張メッセの建物ですよ。大きいですね!

そして、会場に到着。全体の様子です。↓↓↓
IMG_0611

この日は、バイヤー&一般のお客様が両方来られる日だったので、

業者の方々、ご家族連れでにぎわっていました

■ルームファクトリーのブースへようこそ

イベント開催前の様子です。がんばって、せっせと設営して…
1503844737490
↑白いレンガ柄のシール壁紙を貼っています。

お気づきでしょうか?これ、当店一番人気の「プレミアムウォールデコシート」
◇品番:R-WA101 プレミアムウォールデコシート(ベーシック/ホワイト系)
ホワイトカラーのレンガ柄は、目地を淡いグレーで表現しました。
明るさをキープする色合いと、レンガ独自のあたたかみが魅力です。

1503844739706
↑どんどん貼り付けて……

IMG_0553
「貼ってはがせる壁紙」のプレートをつけて、お客様をお迎えしました!


■オススメ商品①「プレミアムウォールデコシート」


イベントでも、一番の注目を集めたのがやっぱり
「プレミアムウォールデコシート」でした

「プレミアムウォールデコシート」とは、はがせるシール壁紙の高級版。

リアルで質感の良い柄貼りやすい厚みなどが特徴です。

お客様からも

「これ、はがせるのね?

「うちは賃貸だけど、だいじょうぶなんだ


などの声が聞かれました。
IMG_0555
IMG_0556

◇品番:R-WA101
をアップで見るとこのような感じ(会場の照明により、少し色味がついて見えます)。

レンガの凸凹感は、プリントによる陰影でリアルに表現。

さらに、表面はのっぺりしないエンボス加工が施されています!


ブースを共同で出した塗料メーカー「ニッペホームプロダクツ」さんの商品を使って、

ペンキを塗ったようなアレンジにも挑戦してみました。↓↓↓
IMG_0619

IMG_0620


■プレミアムウォールデコシートでお部屋づくり!

ブース内では、インテリアと組み合わせてお部屋作りのご提案

IMG_0625

バックの赤茶色いレンガの壁が、当店の
「プレミアムウォールデコシート」です。

◇品番 
R-WA103プレミアムウォールデコシート(ベーシック/赤茶系)

赤レンガの風合いを楽しむならこちら。
赤茶色の濃淡や表面の立体感が、リアルに伝わってきます。

裸電球、サーフボード、木製のラック、ニッペホームプロダクツさんのペンキを塗った椅子などの

インテリアとよく合っていますよね

ここのコーナーに立ち止まり、スマホで
写真を撮っている

お客様もたくさん
いらっしゃいました。

お部屋作りの参考にしてもらえるとうれしいです

■人気No.1の木目柄
W-WA303
IMG_0633kakou

レンガ柄だけでなく、
ウッド柄にもたくさんのお客様が見に来てくださいました。

◇品番 W-WA303(人気No.1)
wwa303-03

プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/パステル系)

明るいパステル調のカラーに、シャビーな風合いをプラス。
木目の透け感と、程よく効かせた淡いブルーグリーンが目を引きます。
◇品番 W-WA302(注目度上昇中)
wwa302-03

プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/ベージュ系)

自然な木目柄を、ベージュ系のトーンでまとめました。
ウッドのぬくもりが、お部屋全体をやさしく包んでくれそう。

■オススメ商品②「クッションシート」

「プレミアムウォールデコシート」を貼った壁の内側は、

「クッションシート」を貼ったコーナーです

IMG_0574

クッションシートとは、
厚さ約1cmもある、3D立体効果が感じられる壁紙。

IMG_0577

触ると柔らかくてフカフカ。
衝撃吸収性、防音性などの機能面も魅力です

■イベントレポートで唯一、後悔したこととは?

夏休みということもあり、幕張メッセはとってもにぎわっていました

展示ブースそのものの広さも、ジャンルも幅広くて、

1日で全部を回りきるのは時間が足りないほど!
IMG_0581

お子さまも参加!ワークショップも開催されていました↓↓↓
IMG_0590kakou

個人的に気になった、カンナ削り体験コーナー↓↓↓
削ったカンナくずでプールを作っていました。
IMG_0586kakou

IMG_0587

疲れたり、おなかがすいたら飲食や休憩できるスペースも完備↓↓↓
IMG_0584kakou

猛暑の中、8月23・24・25日の3日間、足を運んでくださったお客様、

DIYショップ「ルームファクトリー」のブースにお立ち寄りくださったお客様、

本当にありがとうございました

手作りリフォームのヒントになれば幸いです。

以上、イベントレポートをお届けしました。

1日歩きまわってとっても楽しかったのですが、唯一後悔したのは靴。

パンプスを履いていたら、靴擦れができてしまいました

このようなイベントは、スニーカーが一番ですね