殺風景な、ただの白い天井が変身しました!正方形の形をいかし、タテ、ヨコ、タテ、ヨコ…と角度を90度変えて、市松模様に貼ってみたんです。

sekou_go1


DIYショップ「ルームファクトリー」です。

梅雨明け前だけに、温度も湿度もぐんぐん上昇中!

不快指数が、かなり高く過ごしにくい日が続きますね。

そんなときは、お昼寝が一番!

27d020a948348722bd1c7f9ae45ef21c_s


主婦も、もうすぐ夏休みを迎えたら子供たちも、普段はお仕事の方ならお休みの日に、

適度なお昼寝で体力を補充しましょう。

私も、フローリングの上に引いた、い草マットの上やソファーで

ゴロンと寝ころぶのが好きなのですが、
そのときに目に入るのが“天井”です。

■リフォームの盲点「天井」

壁や床に比べて、リフォームを思いつくことが少ない天井。

そんな天井にちょっと手を加えると…♪

お部屋の雰囲気がガラリと変わり、俄然オシャレに♡


壁や床より汚れがつきにくいところではありますが、模様替えにおすすめの箇所です!

■天井のリフォームは時短で勝負!

premium-53-s-01-pl



通常、リフォームをする時、壁なら正面を向いて、床は下を向いて作業をします。

天井の場合、どうしても上を向いて作業することになりますね。

皆さんも、お部屋の照明を変えるときなど、ずっと上を見て、

手も上の方向に上げていると疲れると感じたことはありませんか?

だから、選びたいのは「なるべく短時間で貼れるもの」!

それを基準に考えるなら、

①裏がシールになったシール壁紙(糊も刷毛も不要!)

②持ちやすく、貼りやすい正方形のもの→時短につながる

となります。

この2つを満たしているのがこちらです!

■張りやすさで選ぼう!

正方形のプレミアムウォールデコシート®

premium-53-s-12-pl
当店の人気ナンバーワン商品、プレミアムウォールデコシート

いわゆる、はがせるシール壁紙ですが、質感や機能をランクアップさせた“高級路線”

いく商品です。

DSC_0731

↑裏の剥離紙をはがすだけでOK!ピタッと貼れるシールです。↑


この
プレミアムウォールデコシートは、幅が約53cmに統一されています。

これ、欧米のフリース壁紙主流のサイズでもあり、また、女性が両手で持った時に

とっても作業しやすい幅
なんですよ。

■貼り方に一工夫!

市松模様はいかが?

特におすすめしたい柄はこちら!


プレミアムウォールデコシートヴィンテージシリーズです!

W-WA302
プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/ベージュ系)

自然な木目柄を、ベージュ系のトーンでまとめました。
ウッドのぬくもりが、お部屋全体をやさしく包んでくれそう。

wwa302-02


◇W-WA305
プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/カラフル系)

貼るだけで、DIY上級者になれる羽目板風デザイン。
朱色がかったカラフルな色味に、ほんのり個性を感じます。

wwa305-02


◇W-WA303
プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/パステル系)

明るいパステル調のカラーに、シャビーな風合いをプラス。
木目の透け感と、程よく効かせた淡いブルーグリーンが目を引きます。

wwa303-02


いずれも、色味を工夫して組み合わせた羽目板風。

まずは、天井を手作りリフォームした施工例をご覧くださいね。

【ビフォー】
sekou_mae1


↓↓↓

【アフター】
sekou_go1


◇W-WA305
プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/カラフル系)

を使用し、当店事務所をリフォームした写真です。

殺風景な、ただの白い天井が変身しました!

正方形の形をいかし、タテ、ヨコ、タテ、ヨコ…と角度を90度変えて、市松模様に

貼ってみたんです。

アップで見るとこのような感じです。

DSC_0093

■レンガ柄の市松もかわいい

木目柄をチェッカーに貼ることで、個性も演出できる天井DIY。

あるお客様は、レンガ柄を使って、同じように市松模様の施工を完成されました。

↓↓↓

IMG_6574


壁もレンガ柄の
プレミアムウォールデコシート、天井は同じトーンながら

模様を変えたレンガ柄で、楽しくおしゃれにリフォームされています。

選ばれたのは、コチラ↓

◇R-WA122
プレミアムウォールデコシート(ダメージ/ブラック系)

ホワイト×ブラックカラーがスタイリッシュ。

あえてダメージ感を残した、シンプルかつおしゃれなレンガ柄です。


rwa122-02


市松貼りにかぎっていえば、木目やレンガが見た目にも楽しく仕上がるのでおすすめです!

た~くさんの柄をご用意しているので、壁や床の色、カーテンの色などとの

相性
を見ながら自分だけの天井リフォームに挑戦してみてくださいね\(^o^)/