色合いも漆喰との相性も良い感じです♪プレミアムウォールデコシートは綺麗に剥がせるので、また雰囲気を変えたくなった時も気軽に出来そうです。

winter_02

■寒い日はおうちの中が一番!



DIYショップ「ルームファクトリー」
です。

2018年になってから、早くも1月半ば

お正月気分も、そろそろ抜けたころでしょうか

寒さが厳しい今日この頃、おうちにこもりがちですよね

今の時期こそ、おうちの中を快適に&楽しく模様替えしませんか

■ブロガーさんが

お部屋を模様替え

o0460061314091371717

今日は、当店の商品をお使いになったブロガーさんの

DIYリフォームの様子をお伝えしたいと思います

スタッフも「すてき」と思わずうなってしまった

ブロガーakaneさんのアイデアをぜひ参考にしてください
(ブロガーakaneさんには記事掲載のご承諾をいただいております)

■放置していたアパートの

一角をリフォーム


akaneさんによると、経緯は以下の通りです。

 

 まずは玄関入ったところの壁です。

 入口入ってすぐのところは洗濯機置き場になっていて、

 その場所には靴を入れられるようにしていました。

 この時からカフェ風目指して始めましたが、かれこれ2年も経っていたようです(;^_^A


リフォーム前のお写真です↓↓↓

o0460061314091371683
 


 

 レンガ柄の壁紙を貼っていた両側の壁紙は張り替える予定だったので剥がしてあります。
  
 (途中で壁紙が足りなくなってしまったので放置していました)

 まずは、レンガ柄の上から漆喰を塗る事にしました。 




「今はこんな状態だけど、リフォームして、こんな状態にしようかな

DIYって、計画しているときからワクワクするんですよね


■プレミアムウォールデコシート

を部分使い



 
 
 向かって右側はルームファクトリーさんの

 プレミアムウォールデコシートの新柄を貼らせて頂きました。
 



akaneさんがお使いになった「プレミアムウォールデコシート」とは、

DIYショップ「ルームファクトリー」がオリジナルで開発した

高級路線の“はがせるシール壁紙”です。

pwds
IMG_5962
premium-08

柄や陰影がリアルに再現された木目柄、レンガ柄をはじめ、

プレーン(無地)、ダマスク柄、フレーム柄をご用意しました。

50種類以上
から、お好きな柄を選べます

今回、選ばれたのは、こちら↓↓↓

wwa321-02
wwa321-03


◇品番W-WA321

プレミアムウォールデコシート(オールド/ベージュ系)

ほんのりダスティなベージュ系のウッドを組み合わせました。
本物そっくりの釘や木の節々に、味わいを感じます。
 
そして、akaneさんが向かって右に貼った結果こうなりました↓↓↓
o0460061314091371717




 色合いも漆喰との相性も良い感じです♪
 
 プレミアムウォールデコシートは綺麗に剥がせるので、

 また雰囲気を変えたくなった時も気軽に出来そうです。


 
プレミアムウォールデコシート」の、ほんのりダスティな

ベージュ系のウッドがアイボリーカラーの漆喰と
見事にマッチしていますね

■元からの素材、異素材を

組み合わせて世界に一つだけのおうちづくり



賃貸マンションの味気ない柄の壁、日光による色褪せ、あるいは汚れてしまった

クロス柄の壁などを、貼るだけであっという間に生まれ変わらせてしまうのが

プレミアムウォールデコシート

DSC_0731

ご覧のように、裏の剥離紙をはがすだけで、シールみたいにペタッと貼れる

とっても簡単なので、DIY初心者さんにもオススメです

今回のブロガーakaneさんは、DIYやリフォームはかなりの腕前

楽しいDIYはまだ続きます。

■野地板に白ペンキ


o0613061314091371808

akaneさんは、杉の板もお使いになっています。


 左側の壁は杉の野地板を貼りたいと思います。

 表面はサンダーをかけて、つるつるにしました。
 
 思っていた通りの雰囲気♪

さらに、白ペンキを塗ったそうです。

おお~、雰囲気が変わりますね

o0613061314091371744

これを、壁に貼っていきます。

o0613061314091371852

o0613061314091372024


■漆喰+板張り+プレミアムウォールデコシート

のコラボレーション、完成!


ついに、完成しました。

ビフォー・アフターでご覧ください

【Before】
o0460061314091371683

↓↓↓

【After】
o0460061314091371887


漆喰、野地板、木目柄の「プレミアムウォールデコシート

異素材、模様違いの3つを組み合わせた結果、すてきな一角ができあがりました。

とってもおしゃれで洗練されているのに、あたたかみも感じられますね

akaneさん、どうもありがとうございました