そんなときは、「サンプル取り寄せ」がオススメです。5つまで、お好みの柄を選んで540円(税込)

■家事がラクになる春

IMG_0627


DIYショップ「ルームファクトリー」です。

なかなか暖かくならないなあ~と思っていたら、

ここ最近の大阪は、暖かい日が続いています

皆さんの住んでいる地域はいかがでしょうか

朝起きるのも、家事をするのもラクになる今の季節は、

新生活を迎えるプレシーズでもあります

お部屋を片付けたり、模様替えするのも、いいですね


■壁紙の張替は

思い立ったが吉日!

h-13
洗面所を手作りリフォームされたお客様が
写真を送ってくださいました


ちょこっと部屋を模様替えするだけでも、気分が変わります。


ましてや、部屋で大きな面積を占める「壁」の柄が変わったら気分もリフレッシュ

春は思い切って、壁紙をまるっと変えてみませんか?

"はがせるシール壁紙"
プレミアムウォールデコシート」がおすすめです。


■壁紙を貼るときに

わいてくる疑問

questions-1922476_640

身の回りの雑貨と違って、

「壁紙は、めったに買ったり張り替えたりしない…」

ほとんどの人が、そう思っているのではないでしょうか

そこで今日は、
一般的に考えられる「壁紙の貼り替え」について

率直な疑問に注目
したいと思います。

■疑問その1 

「賃貸だけど、だいじょうぶ?」

P1150170
貼っているときに「
斜めになっちゃった」そんなときも… ↓↓↓
P1150173
ゆっくりはがせばOK♡貼り直せます


賃貸マンション、賃貸アパート、ハイツ、

寮、社宅などは、退去時に「原状復帰」が基本のルール
です。

だからこそ、"はがせる"壁紙をチョイス

プレミアムウォールデコシート」は、はがせる壁紙シールです

施工中も、上の写真のように貼り直しがきくんですよ

逆に、持ち家にお住まいの方は同じ壁紙に飽きがきてしまうかも
fusui01


たとえば、その年の風水のラッキーカラーを選んで、毎年違う壁を楽しむ!

ということも可能です。

■疑問その2

「DIY初心者でも張替えできるの?」


特に、DIY初心者さんにとって、壁紙の貼り替えは難しく感じられます。

もしかしたら、

「壁紙の裏に水で溶いた糊を、刷毛を使って塗るのでは?

そんなのできな~い。手も汚れそう


こんなイメージがあるからかもしれません。

プレミアムウォールデコシート」は、糊も刷毛も要りません
new_004


裏がシールになっているから、剥離紙をはがすだけで簡単に施工できます。


疑問その3

好みの柄は見つかるか?」

特に、賃貸にお住まいの方は、

自分で選んでいない壁紙の部屋で暮らしています。

つまり、今の壁紙の柄に満足していない可能性大!

また、無難な白いクロスであっても、薄汚れていたり

色褪せたり、殺風景すぎる
かも


プレミアムウォールデコシート」は、50種類以上から

選べる豊富な柄をご用意

1)レンガ柄:ブラウンはもちろん、明るいホワイト系も人気


rwa113-02
ゴツゴツが伝わる、ベーシックなレンガ柄↑


rwa111-02
男前インテリア、塩系もおまかせ↑


rwa101-02
あこがれの北欧インテリアも♪ ↑



2)ウッド柄:
リアルな木目、あたたかみのある質感が◎

wwa311-02
本物の木目みたい! ↑

wwa323-02
カフェ風な部屋作りも楽しい↑



3)プレーン(無地)
:シンプルに、真新しい壁に変身

cwa202-02
ゆっくりはがせばOK♡新築みたいにきれいに ↑


4)ダマスク柄
:ヨーロピアンでおしゃれ

pwa406-02
ゆっくりはがせばOK♡ホテルの一室みたい↑



5)フレーム柄:
手描きタッチのかわいい柄

pwa402-02
子ども部屋にもぴったり ↑
■疑問その4

「ネット通販でも

貼る前に、実物を確かめられる?」
img_sample_top

せっかく張り替えるなら、その前に色柄や質感を確かめたい!

そんなときは、「サンプル取り寄せ」がオススメです。

5つまで、お好みの柄を選んで540円(税込)

ぜひご利用くださいね。

********************************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
********************************************************