飼っているペットが爪でひっかいたなどなど……。また、日光を受けることで、壁は次第に色褪せてしまいます。
yogore02-1


DIYショップ「ルームファクトリー」
です。

今日のブログでは、家の中で感じる

"お悩み"にクローズアップ

そのお悩みを解決する、

最適なDIYをご提案
したいと思います

これを機に、ご自宅の壁を

チェックしてみてくださいね

■見た目BAD!!
汚れ、タバコのヤニ、色褪せ

61ca3b0553b6a487c0108515a435333b_s

普通に暮らしていても、

いつのまにか薄汚れていく壁

tabako_yani
↑ タバコのヤニによる黄ばみ……清潔感に欠けますね


kabe_kurokabi
↑ 黒ずみ……白いクロスだけに目立ちます


DSC_0843-2
↑ 原因不明の汚れ……なんだかイヤですね


DSC_0842-2
↑ フックによって開いてしまった穴……正直みっともないかも

ほかにも、小さいお子さまが

(ウッカリ?)お絵かきしちゃった、

ジュースなどの液体や

食材が飛び散った、

animal03

飼っているペットが爪でひっかいた


などなど……

また、日光を受けることで、

壁は次第に色褪せてしまいま

■壁のお悩み解決①
スポットで隠す


汚れやキズが小さい場合は、その部分だけ隠せば

手っ取り早い
ですね
wallsticker04

気になる汚れ、傷、穴などを

すっぽり隠してしまいましょう


例えば、
ウォールステッカー」。

貼ってはがせるインテリアステッカーです。

wallsticker_sam06

シールみたいにペタッと貼ればOK

汚れ隠しというより、おしゃれな

インテリア感覚で楽しめますよ

時間がかからないし、はがせるから

賃貸でも安心
ですね


■爽やかな緑色の葉デザイン

ウォールステッカー 鳥かごとグリーンリーフ
AY968【シールタイプ:縁あり】


ay968-s-01-pl
濃いグリーン&イエローグリーンが織りなす

爽やかなリーフ柄です。

汚れのところに濃い色を持って行くなど

配置を考えましょう。


■夏にぴったり!
可愛い金魚柄

◇ウォールステッカー 金魚
SS58231【シールタイプ:縁あり】

ss58231-s-01-pl
今の季節にぜひ取り入れたい金魚柄。

ゆらゆら泳ぐ金魚が、
涼しさを誘います。


■涼し気なイルカで
汚れ隠し&インテリア


ウォールステッカー 海の人気者たち
KR0036【シールタイプ:縁あり】

kr0036-s-01-pl

汚れ対策も、猛暑対策も

コレで決まり!

カラフルで楽しいイルカたちです


■壁のお悩み解決②
壁全体を貼り替える

お次は、汚れの大きさが広範囲

渡っている場合や

汚れは小さいけれど、
いっそのこと

壁全体を模様替え
しちゃえ!

という方におすすめの

プレミアムウォールデコシート🄬」です。


使い方は簡単


top

ハサミやカッターナイフでカットして、

new_004

裏の剥離紙をはがして、ぺたりと貼るだけ


プレミアムウォールデコシート🄬

ウォールステッカーと同じく

"はがせる"壁紙シールだから

賃貸にお住まいの方もご利用ください

■プレミアムウォールデコシートは

柄が豊富



IMG_5962

少し贅沢なリメイクシート

少し贅沢な壁紙シールとして

リピーターの方々にもご愛用いただいている

プレミアムウォールデコシート🄬」。

程よい厚みがあり、貼りやすいんです。


IMG_0564


wwa322-01

特に、レンガ柄と木目柄のリアルさは、

まるで本物そっくり

色味や陰影に
徹底的にこだわることで

実現しました。

■オールドウッドを味わう
木目柄

W-WA323

プレミアムウォールデコシート(オールド/グリーンミックス系)

年月を経た風合いに、青みがかったグリーン色を程よくきかせました。
存在感を発揮するデザイン木目が、空間をおしゃれに演出します。

wwa323-02
wwa323-03



■色違いのブラウン系も
オールドウッドの渋みたっぷり


◇W-WA322
プレミアムウォールデコシート(オールド/ブラウン系)

さまざまなトーンのブラウンカラーを集めた羽目板風。
ちょっぴりスモーキーな色味、リアルに再現された釘や陰影が持ち味です。

wwa322-02


wwa322-03





■壁以外にも使えちゃう★

壁紙でありながら、壁以外にも

ご自由にお使いいただける


プレミアムウォールデコシート🄬」。

上でご紹介した

◇W-WA322
プレミアムウォールデコシート(オールド/ブラウン系)

を使って、当店事務所にある、

傷だらけの古いテーブルをリメイクしました。
IMG_8052


IMG_8058

IMG_8063


昭和の遺産みたいな古いテーブルが、

おしゃれなカフェテーブル風に変身

かなりの変わり映えに、スタッフも

自分で驚いてしまいました(笑)。


■ナチュラル系
木目柄も気になる


◇W-WA324
プレミアムウォールデコシート(北欧シリーズ/アッシュ系)

控えめな中に、スタイリッシュな雰囲気が漂うアッシュ系。
ちょっぴりダスティな色合いは、北欧・カフェ風の空間づくりにぴったり。
wwa324-02
wwa324-03

P1150585



羽目板風デザインのオールドウッド木目も

いいけれど、シンプルでナチュラルな

木の味わいを再現した

こちらの柄も人気なんですよ


■レンガらしさを味わう
ブラウン系


R-WA116

プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/ソフトブラウン系)

レンガの角や目地をぼかした、明るいブラウンカラー。
ところどころに散りばめられた、かすれた水色がアクセントです。


北欧の雰囲気も感じる、かわいいレンガ柄です。

■男前インテリアにも
合うブラック系レンガ柄


◇R-WA106

プレミアムウォールデコシート(ラグジュアリー/ブラック系)

レンガの風合いに、クールなモノトーンカラーが絶妙にマッチ。
塩系インテリアや男前な部屋を演出する、ダークグレーともブラックとも呼べる色味です。


塩系インテリアにも取り入れられそうですね。

■めずらしいカラータイプの
レンガ柄


◇R-WA120

プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/ブルー系)

レンガにはめずらしい、ブルーの微妙な濃淡がスタイリッシュ!
ヨーロピアンなお部屋作りのほか、水まわりにもマッチします。


rwa120-02

rwa120-03


レンガ柄は、
ブラウン系、ブラック系のほか

ホワイト系
や、上記のようなカラータイプまで

幅広いラインナップから選べます

■はがせるシールタイプなら
汚れに気付いたら
即DIYできる


今日のブログでご紹介した

ウォールステッカー

プレミアムウォールデコシート🄬は、

すべて
「シールDIY」で、

しかもはがせるタイプです。

戸建にお住まいの方も、賃貸にお住まいの方も、

お盆が近づいている今、来客が増える時期
です。

汚れ
に気付いたら、手間を掛けずに

ササッと修復
しましょう

****************************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、
次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
****************************************************